ろっその気まぐれblog

気まぐれな自己満での更新です。わかる人だけ分かってくれればそれでいいブログです。

改めて思うこと

こんばんは。

 

 

 

 

毎度おなじみ胃もたれブログ好きの胃もたれにならないブログの時間がやって来ました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付けばもう6月。。。

早いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて2ヶ月連続でライブもイベントもなかったな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、凄く心のどこかに穴が空いているような感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそれはいいとして、

 

 

 

 

 

f:id:hironyanrosso1229:20200601235404j:image

 

何となくこの前のフラワームーンを←

 

 

 

 

この土日と今日は三連休でした、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来なら土曜にあべまのライブに行ってたけど、当然コロナで延期に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでこの三連休のうち土日は、鹿児島のご当地アイドル、サザンクロスのオンラインライブを見てた笑

 

 

 

 

f:id:hironyanrosso1229:20200601230600j:image


f:id:hironyanrosso1229:20200601230557j:image

 

 

 

それぞれのスクショを

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のオンラインライブはサザクロの事務所であったSHIBUYA BASEでのラストライブ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日はかっこいい系の曲で日曜日はかわいい系の曲を主にやっていた😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちのライブにも好きな曲がいっぱいあって良かった😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜はアンコールで本来5/30の周年ライブで、お披露目する予定だった新曲、READY TO GOを初披露。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは聴いてて感じたのは、今この時こそこれを聴いて前を向いて行こうって感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wアンコールでは、自分がサザクロを知ったきっかけになった、チェストを歌ってた😌

 

 

 

 

 

 

 

 

チェストもまたいい歌で、聴いてる途中で、歌詞が心に刺さって気づいたら目から汗が←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にみんなでパフォーマンスしてるのを見れて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またいつかライブ見れたらいいなって思うし、コロナが落ち着いて県外に行けるようになれば、鹿児島にも行きたい。

 

 

ライブ中に言ってた、枕崎、仙巌園平川動物公園とかにも行きたいし、たくさん行きたいとこがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

また遠征できる日を待ち続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして連休最後の今日は、地元Niimoの無観客ライブを見た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家のパソコンが故障してて、急遽別のとこで見たけど😅

 

 

 

 

f:id:hironyanrosso1229:20200601231314j:image

f:id:hironyanrosso1229:20200601231319j:image

 

 

 

これがサムネ⬆️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、自分とかはライブではフロアで沸いている方だから、無観客でのライブはなんか新鮮に感じたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段見れないメンバー一人一人の表情や、この曲のパフォーマンスはこんな感じなのか、ってのを感じた。

 

 

 

 

 

 

そんな所を見つつ、小さな声で沸いていた←

 

 

 

 

 

 

 

 

No.1とNo.2両方見たけど、どっちのやつにも自分が好きな曲があって良かった😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に印象に残ったのは、a love songからAOKUAREに変わる時、

 

 

 

 

 

 

 

まいちゃが手を動かしたと同時にみんなが綺麗に動いてるとこが、個人的に美しいなって感じた。

(表現が下手なので気になる方は無観客ライブNo.2を見てください←)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推しメンもいつものライブと変わらず全力パフォーマンス。

 

 

でも前よりも良くなって来てると感じてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またはやく音楽館でみんなと楽しめる時が来ますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなとこでざっくりとした感想を書いた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちのライブでも言ってたけど

 

ファンの人が居ないと寂しい。コールが聞こえてくる。とか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も聴いててそう感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演者だけではステージは成り立たない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ、運営さん、演者、そしてファンのみんなが揃って楽しくやる。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが本当の楽しいライブなのかなって個人的に感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも当たり前のようにライブでコールをしたり、mix打ったり、推しジャンしたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このご時世になって思ったのはそれは当たり前じゃなくて、ライブに行って推しにコールしたりするのは、幸せなことだと、この3日間感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていって、儚い時なのかなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面越しにライブ見れて良かったと思う。

 

 

 

 

でもやっぱり自分はライブが大好きだから、直接見たい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、今はそれが出来ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面越しに見れただけでも幸せと思わないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その思いは多分メンバーもだけど、みんな同じだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかまた、みんなでライブを楽しんで、バカやったりして楽しみたいね🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、遠征に行って、その現場の人達と一緒に楽しんだり、その土地の美味しいものとかを食べたりしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まではやろうと思えば出来ていたけど、今はまたそれが出来る時を待つことしか出来ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またみんなで楽しめる時が来る事を願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナが落ち着いて、ライブやイベントがまた出来るようになったらまた、みんなで楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの纏まらんブログだけどこれで終わりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃぬ🐊🐊