ろっその気まぐれblog

気まぐれな自己満での更新です。わかる人だけ分かってくれればそれでいいブログです。

誇り高きアイドル

 

 

 

https://youtu.be/Fkv4GkLJcDg

 

 

 

 

 

お久しぶりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023.1.22。1人のアイドルが卒業公演を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hironyanrosso1229:20230125203149j:image

 

 

 

 

広島のご当区アイドル、広島8区ガールズ

 

 

8区で1番やさしいーっ?\さやちー!/

 

 

 

 

毎日さやちさやちしてください。西区黄色担当

西さやかの卒業ライブでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業ライブの内容は上に動画のリンク貼ってるのでよかったら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に素敵なライブだったし、いっぱい泣いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1部の対バンで、じゃあ、またねって曲でメンバーが泣いてるのを見てそこからジーンっと来てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2部の卒業ワンマンライブは

さやちはウエディングドレスで登場

 

f:id:hironyanrosso1229:20230125203556j:image

 

 

とてもきれいで美しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画ではカットされてるけど

 

さやちのソロ、乃木坂46の時々 思い出してください

 

 

 

 

 

 

 

 

とても泣いた😢 歌詞を聞いていく度に…

 

 

 

 

 

 

さやちらしさがあったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さやちと私の推しメン南ねねとのユニットは

 

 

 

 

 

 

イントロのピアノでもう涙が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26時のマスカレイド ゼンキンセン

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲とても好きだから、前にライブで聞いてから最後にもう一度聞きたいと願ってたけど、それが叶いました。、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねねもさやちも歌上手くなったなって感じました。

 

 

 

 

 

歌詞も一つ一つ心に刺さって涙が止まらんかった🥹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本編ラストにやった

 

頑張ってるみんなにyellを

 

 

 

虹のYELL!

 

 

 

 

8区がやる曲で1番大好きな曲

 

歌詞を深読みしながら聞いてたら、心に響いた。

 

 

 

 

笑顔頑張ってる君の為に、YELL

 

 

ここの歌詞がいつも聞いてて、グッとくるし、頑張ろうって思えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本編が終わり、じゃっくさんのアンコールで

さやちが1人で登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もだけど、みんなが最後にもう一度聞きたいと言ってたあの曲のイントロが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間私は崩れ落ちた🥹🥹(また聞けて嬉しいの意味で)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、今回のブログのタイトルにもなってる(前置きが長いとは言わせんよ⇽)

 

 

 

HoneyWorks 誇り高きアイドル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲は去年の4月、さやちの生誕でソロでやった曲でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲を聴いていく度に、この歌はさやちにピッタリな曲だと感じて、それから好きになり。最後にまた聴けるというみんなの願いが叶いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌詞の中で

 

 

 

 

熱いファンの愛があって
スタッフさんの愛があって
いつも家族の愛があって
生きてる アイドル

 

 

 

 

 

 

 

というフレーズがあるけど

 

 

 

どのアイドルさんもその気持ちはあると思うけど、

 

 

個人的にこのフレーズは、まさに、さやちなんだと感じてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

生誕の時より歌もダンスも上手くなり、たくさんのヲタクさんの愛もあり、

 

 

 

 

 

 

 

 

誇り高きアイドルにぴったりなアイドルだと、最後に改めて思った。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロも終わり、ダブルアンコールで、いしさんのさやかコール…とてもかっこよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は全員でポジティブル★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の落ちサビであの黄色がたくさんの景色、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に愛されているなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブも終わり特典会。

 

 

 

 

最後の物販、さやちと話してて目を合わせたら、泣くの堪えきれなかった😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、最後までお話出来て良かった。

 

 

f:id:hironyanrosso1229:20230125210246j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで書いたけどまだ書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がさやちと初めて話したのは確かTwitterのリプか配信のどっちかだったな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃はまだ自分も広島行ってないし、ずっと在宅でねね推しとして見てたな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話していくうちに、さやちは、元々自分らと同じ見る側の人だったから、

 

 

ヲタクに寄り添えるアイドル

 

 

ってその時に感じた。

 

 

 

 

 

 

その時から私はねね推しだけど、さやち2推しって感じになりました(今だから言うけど(さやちにはその時に言った)

 

 

 

 

 

 

3月になり初めて広島に行った撮影会。

 

 

 

 

 

 

 

この時はねねしか枠取ってなかったけど、ななちゃん、そしてさやちと挨拶をした記憶がある😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月のさやち生誕の時に初めて話に行ったけど

 

私は人見知りで、目を合わせられんって感じだった💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏ぐらいからは目を合わせられるようになって、しっかり話せるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さやちとの思い出で忘れられないのは

宮島をオフ会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段撮影会ではなかなか枠が取れなくて、撮影出来るチャンスが少なかったけど、

 

 

 

 

この時はひと枠だけでも取れて本当に嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hironyanrosso1229:20230125211143j:image

 

 

 

本当にさやちは表情豊かで撮影しがいがある😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつは

この前あった個撮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まる前に、好きな曲とかある?と聞かれ

 

迷わず、ポルノグラフィティと言って

 

 

 

 

 

 

私の枠ではずっとポルノが流れて楽しく出来た😌

 

 

 

 

 

f:id:hironyanrosso1229:20230125211346j:image

 

 

 

その中の1枚、さやちのスマホ越しでねねぴとのツーショット

 

 

 

 

 

 

 

 

私がねね推しだから、さやちからの提案で実現出来た1枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、ヲタクに寄り添えるアイドルってのを再認識出来た😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろまとめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022.12.25〜2023.1.22

 

 

約1年と1ヶ月のアイドル、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願のアイドル、本当に楽しいことや辛いことがたくさんあったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、最後の卒業ライブ。本当に素晴らしい景色だったし、さやちの集大成を感じ取れたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先、色んなことがあるかもだけど、さやちはさやちらしく頑張ってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔頑張ってるさやかの為にYELL🌈

 

 

 

 

 

f:id:hironyanrosso1229:20230125211857j:image

 

 

 

西さやかの事は絶対に忘れません!

 

 

 

出会ってくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後にさやちのリプ、そしてりんりんから

言われた

 

f:id:hironyanrosso1229:20230125212028j:image

 

 

今の私の最推し、ねねを支えてあげてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今以上にねねを支えていきます!

 

 

 

 

 

 

 

なかなか来れないけど、これからもねねを、そして8区を応援します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか来るその時まで私は、南ねね推しを全うして行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなったのでこれで終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、またね