ろっその気まぐれblog

気まぐれな自己満での更新です。わかる人だけ分かってくれればそれでいいブログです。

Niimo10周年を迎えて

 

お久しぶりなブログです。

 

 

 

 

 

 

 

いつものようにまとまりなくて文才ないですが、よろしくお願いしますします🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の9月、節目を迎えたグループがいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がホームとしてる

大分のご当地アイドル、Niimo

 

 

 

 

 

f:id:hironyanrosso1229:20220914112740j:image

 

 

 

 

今年で結成10周年を迎えました👏👏

 

 

 

 

 

 

 

 

https://youtu.be/7LqVZdwKHbI

 

 

 

 

 

 

 

⬆️動画良ければ見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がNiimoを知ったきっかけ等は過去のブログに書いてるのでそちらをご覧ください笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回周年事になると、メンバー一人一人の事を書きますが、今回も書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、周年ライブでお披露目された

 

 

 

 

 

 

るなちゃん(写真ないので公式の使いました🙇‍♀️)

 

f:id:hironyanrosso1229:20220914112817j:image

 

 

今までお披露目されたメンバーの中で1番大人な子でした。

 

 

 

 

 

ライブのMCで泣いてたのは印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから色んな経験を重ねると思うけど、頑張って!

そして、正規メンバー目指して頑張ってね。

 

 

カメラ好きみたいだから色々話してみたいし、いつか撮影もしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆいちゃん

 

f:id:hironyanrosso1229:20220914113118j:image

 

 

今年の6月にデビューして、少しずつ人気が出てきてると思ってる。

 

 

 

 

自分が出られない曲を裏で聞いて、感情入ってたのはとても印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

今後の成長に期待してます。

いつか正規メンバーになれますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えありちゃん

 

f:id:hironyanrosso1229:20220914113338j:image

 

元々自分達と同じ見る側の子でした。

 

 

 

今年の6月、ゆいちゃんと共にデビューしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はお互いゲームの話やそのゲームに登場するキャラで盛り上がってる笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デビューの日から比べて、垢抜けてきてると思うし、成長してきてると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の成長に期待してます!

 

 

いつか正規メンバーになれますように。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らっこ(さくらこ)ちゃん(過去写真ですが)

 

f:id:hironyanrosso1229:20220914113713j:image

 

 

独特の雰囲気で人気が高い😌

 

写真も撮ることも多いけど、撮っていく度に、表情とか良くなってきてると最近思ってる。

 

 

 

 

これからも、らっこちゃんは、らっこちゃんらしく頑張って行ってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みう(こみちゃん)

 

f:id:hironyanrosso1229:20220914114006j:image

 

中々話に行ける機会が少ないけどたまに話したくなる時がある笑

 

撮影会とかオフ会で写真撮る機会あるけど、どうやったたらこう撮れるかって、勉強になると思ってます笑

 

 

 

 

ライブもパフォーマンス良くなってきてるなと思うので、今後もこみちゃんらしく頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3代目サブリーダー

 

あきらちゃん

 

f:id:hironyanrosso1229:20220914115141j:image

 

この子も写真撮りがいがある(表情豊か)!

 

 

 

 

今年でデビューしてから3年と半年?くらいになるけど、もっと前からいるという印象もある笑

 

 

 

 

 

 

 

 

Nスタでの配信や交流で、何気ない話でも楽しませてくれるから、ほぼ欠かさずに物販に行ってる笑

 

 

 

 

 

 

ライブも表情が良くて一つ一つ曲に合わせた表情を出来てると思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

サブリーダーとして、リーダーを支えて、メンバーを引っ張っていってるあきらちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

表には出さない、裏での努力は伝わってます(君の声が出来るまでの動画をみてください)

 

 

 

 

 

 

 

これからもあきらちゃんらしく頑張ってください!

あちきも応援してます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、6代目Niimoリーダー

 

りむ

 

f:id:hironyanrosso1229:20220914120005j:image

 

もう、言わなくてもいいってくらい、安定の存在。

 

 

元々自分達と同じ見る側の子だったけど

 

今こうしてNiimoのリーダーとしてメンバーを引っ張っていってるのはとても感慨深いと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1年、なかなか思うように出来ない事とかあって大変だったと思うけど、

 

少しずつメンバー達が成長して行ってるのがライブを見てて伝わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎回欠かさず物販に行くけど、本当に安心感溢れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

この前はお互い顔みて話してる時、色々と込み上げそうになったけど💦

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身、youthって曲がすきだけど

 

 

ライブで、りむと目を合わせようとすると、色々感情入ってしまう…

 

 

 

 

 

周年ライブ、OGのまなちゃん、5代目リーダーのまいちゃと共にステージに立つ光景を見て、

 

 

この子達が繋いでくれて今があると深く感じた。

 

 

 

最近はにぃにとかお兄ちゃんと言われるけど、それがまた良いなと思ってる笑

 

 

 

 

 

 

 

これからもリーダーとして色々な困難や試練があるかもだけど、今のメンバー達なら乗り切れると信じてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか来る最後の日まで

推しと共に応援していきます!

 

 

 

 

 

 

 

りむは今のNiimoにとって大切な存在で無くてはならない子だと私は思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hironyanrosso1229:20220914120846j:image

 

 

 

Twitterで自分自身のヲタ人生と共に歩んでると言っても過言じゃないと書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

元々メジャーなアイドルを見て、地元にこう言うグループがあると聞いて、飛びついたのが、Niimoの姉的なグループChimoでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でちょうど自分がハマりだした頃に、

Chimo研修生や新メンバーから派生して

 

 

New Impact In My Oita(新しい刺激を大分から)

 

 

 

というコンセプトでNiimoが始まりました(多分あってると思う💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この10年間、CDリリースで全国を飛び回ったり

 

色んなアイドルさん達と対バンして楽しい時間も過ごせました。

 

 

 

 

 

 

ある時は、メンバー大量卒業、解散の危機、最近はコロナによる活動自粛…

 

 

 

 

 

 

 

様々な困難な事や試練がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周年ライブ、動画を見て、この時はあんなのだったなとか、こういう事もあったなと色々な事があり、見ててとても感慨深いなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君の声のカップリングにある

 

Santrap dayという曲があるけど

その歌詞に

 

 

 

「1度きりなんだ、一瞬なんだ」

 

 

 

 

 

 

 

ムービーのタイトルにもあるこのフレーズ

 

 

 

 

 

 

 

まさにこの通りだと思う。

 

 

 

 

 

 

こうしてNiimoを応援できてることも、1度きりで一瞬だと、個人的に思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

Santrap day全部の歌詞を聞いてると

 

 

 

この10年の事がたくさん浮かんでた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10周年ライブに相応しい楽器だと改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結成されてから今日まで

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの困難や試練、楽しいこともあり、

今こうして応援出来てることに感謝したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで繋いでくれた先輩メンバー

 

 

 

運営のぴーちゃん、まくん

 

 

 

 

本当にありがとうございます🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先輩達からのバトンを引き継いでる…

 

 

りむ、あきら、こみちゃん、りおん、らっこちゃん、ゆいちゃん、えあり、るなちゃん

 

 

 

 

 

これからも頑張ってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あお組の皆さん

 

 

 

 

入れ替わりがあったりするけど、こうして楽しくできてます😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

 

Niimoは色んなところに行っても、帰ってくる場所だと私は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、行けるところまでは応援し続けて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなったのでこれで終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また気が向いた時に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて10周年おめでとうございました😌