ろっその気まぐれblog

気まぐれな自己満での更新です。わかる人だけ分かってくれればそれでいいブログです。

2019.6.16(まとまりなしの文ですが)

どうも、久々の更新です笑

 

 

 

 

 

タイトルにもあるように…

2019.6.16ひとつのグループがファイナル公演を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎のご当地アイドル

 

MKM-ZERO

 

 

そのワンマンライブ100回目の公演、そしてこのライブを最後に終わってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのライブの前日、私は仕事を終えて天神であったBAが出てたイベントを見てから、宮崎へ向かいました。(メンバーには内緒で笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎について、ブラックとれもんさんと飲みに行ってきた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、迎えた6.16当日の朝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにこの時が来たなって感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの様に朝ごはん食べてのんびり準備してから、

 

 

 

 

 

 

 

うどんを食べ(宮崎ではほぼお決まりのコース)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場入りした。

 

f:id:hironyanrosso1229:20190619004208j:image
f:id:hironyanrosso1229:20190619004212j:image

 

委員からTシャツを受け取って、ライブ前にみんなで酒飲んでました笑

 

 

これもまた宮崎の楽しみなとこのひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブが始まり、

 

OA、ゲストの方のライブに続き、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MKM-ZEROのライブが始まった。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよこれが最後のライブ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は公演曲をやってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

セトリは覚えてないけど←ぉぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく推しをしっかり見届けると思い、動く度に追いかけてた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには、いつもの様に歌って踊ってる、推しメン、メンバーがいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

1部の終わりの方でBINGO!した時、ふと推しを見たら、泣いているように見えた。。

 

 

 

 

 

それを見て、わいも涙腺が(泣いたとは言わんよ←)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の誰かのために。

 

この曲でみんなで肩組んで合唱したのが頭に残ってる。

 

 

 

こうして、1部が終わり、

 

 

次はOGメンも出る2部

 

 

 

 

 

 

 

自分がMKMを知った時にいたメンバーがステージに立ち、懐かしいと思いました。

 

 

 

 

 

途中であった、波乗りかき氷

 

 

 

 

 

この時自分が関わった初めてか2回目の生誕祭の事が頭の中で蘇りました。

 

 

 

 

 

 

あの時から比べてあいか成長したなって思いました。

 

 

2部の最後の桜の花びらたち

 

 

 

 

これもまた涙腺が。。。

 

とてもいい曲。うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、泣いても笑ってもこれが最後の3部

 

 

 

 

 

 

 

始まって欲しくなかった、まだ時間止めて、って何度も願ってました。

 

 

 

 

 

 

 

時間は止まるはずもなく、SEが流れ、燃え尽きるまでやるぞってなりました笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、1曲目、あのイントロが。。。

 

 

 

 

 

 

 

Night Crow

 

 

 

 

 

 

 

一気に沸くスイッチが入りました笑

 

 

 

 

 

自分自身がMKM見始めた頃によくやっていた印象があり、最後また聞きたいと願ってた事が、叶いました。

 

 

改めてナイクロ好きだなって思いました。

 

 

 

 

 

2曲目、

 

恋するスナイパー(北)

 

 

久々に聞けました笑

この曲も自分がMKM行き始めた頃よくやってた印象がありました。

 

 

あいかが歌ってるとこで推しジャンするのがすごい楽しい笑

 

この曲も好きだなって思いました。

西スナも聞きたかったな。。。

 

 

 

 

ここからセトリあやふやになりますがご了承を。。

 

 

 

衝動ジェネレーション

 

 

 

 

 

なんかめっちゃ久々に聞いた。

 

 

 

とにかく沸いてたって感じですね。

 

 

 

 

純情コントレイル

 

これは確か大分で初めて聞いたような記憶がある。

 

自分自身が2回目のMKMを見る機会があった時

確か新曲でしてた。(記憶あやふや←)

 

だからかもしれないけど、この曲には思い入れがある。

 

サビで一緒に振りをするのも間奏後にハートケチャするのも楽しい曲。

 

なんかこの曲あたりから目から汗が…

 

 

 

 

心呼吸

 

これはMKMの代表曲のひとつ

 

歌詞がとてもいい。歴代のメンバーが大切に歌ってきた曲。聞いてるうちに感情入ってしまった。

 

DAISUKI!?

 

これも代表曲のひとつ

 

恋愛的な要素もある歌だけど聴きながら君のとこをあいかに置き換えてた←

 

ZEROからファイト

 

これも代表曲。

 

とにかくみんなで沸いたね。

 

サビで回ったり、オーエーオーしたり、ライオンブレードしたり。。。笑笑

 

 

君色世界

 

これは自分自身あまり聞けてない曲でした。

とてもいい曲だなって思いました(雑すぎる←)

 

 

 

夢物語

 

これは去年かその前によく聞いた。

 

歌詞を書いた方が、アキシブprojectの「セツナツリ」を書いた方と同じ方でした。、(本人のインスタ談)

 

 

久々に聴けて嬉しかった。

 

 

 

そして、久々に聴けたこの曲。

 

アネモネの花

 

これは個人的に思い入れがある曲。

 

この曲が出来た年にあった総選挙であいかが1位を取って、あいかが初めて振り付けした曲。

 

最初に聞いたのが自分が体調不良から明けて、ヲタモチベが下がってた時の鹿児島。

 

あの時初めて聞いて、推しが振り付けした曲、とってもいいなって思い、この後の物販でヲタ卒禁止と言われた笑

 

でもこの時、最後まで推し続けると決めた

 

個人的にヲタ再起させた曲って感じです(歌はそんな事あるのかはさておいて)

 

 

だから聴いてるうちに、その事を思い出して、じわわーんときました‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

 

 

 

そして、残り2曲となって

 

 

 

ラスト前の曲、夢の隣に「・・・・・」

 

 

 

この曲とてもよかった😭😭

 

もう涙腺が崩壊しつつあった。

 

 

 

そして、ラスト1曲

 

 

 

 

本当にこれが最後の曲。

 

 

 

 

 

 

晴れときどきの雨

 

 

これも代表曲で、ライブのラストと言えば

この曲。

 

 

 

 

 

 

 

 

悔いなく終わるよう全力で沸いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本編が終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やんぼーさんのアンコールがあり、アンコールへ。

 

 

 

 

 

 

 

その前にヲタからメンバーへ感謝状の贈呈。

 

 

 

 

 

 

メンバーからのメッセージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、神様からのメッセージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、あいか、きらりさん、神様からのメッセージで泣いてしまった‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

 

 

 

 

 

 

 

そして、本当に本当に本当に

泣いても笑ってもこれが最後のライブ

 

 

 

 

 

晴れときどき雨(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

しゃーいくぞ!の掛け声で紙テープ発射!

 

 

 

 

 

 

 

 

紙テープがいっぱいでステージが見えない状況にw

 

 

 

 

 

 

 

まぁこれはこれでいいかなって感じ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2番の前からあいかの前に来て、

ライブであいかコールするのは本当に最後なので

惜しみなく、喉が潰れる寸前まであいかコールしました。

 

 

 

 

 

 

そして、間奏が終わり、メンバーが歌い出したところで、あいかに最後のケチャをした。

自分の目はもう涙で半分くらい霞んでました。、

 

 

最後のmixも打ち終わり、曲が終了。。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にあっという間の時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後みんなが、「ありがとう」って言ってて愛されてるなって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

物販も終わり、残すは、打ち上げのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち上げは最初はヲタとの会話が主だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

その途中で、運営の桑田さん、中佐、ウェザーキングのスタッフ、そして、神様に感謝状贈呈もありました。

 

 

 

いろんなヲタや運営さんと話したりしました。

 

 

 

 

最後の方に、あいかと話す機会が少しだけありました。

 

 

 

 

 

 

あいか「ありがとうね。」

自分「いや、こちらこそありがとうよ。」

 

あいか「生誕とか本当に感謝だよ。」

自分「俺もあいかには感謝でいっぱいよ。」

「自分がヲタ卒の危機に瀕した時、あいかがいてくれたおかげで、今の自分があると思ってるんよ。本当にあいか推しでいれて幸せだったよ!」

 

って感じに会話しました。

 

いや、本当にあいか推しでいれて幸せだったのは紛れもない事実。

 

 

 

そして、打ち上げも終わり、最後ハイタッチでお見送り。

 

 

 

 

 

 

まず、神様から、「あいかのことありがとうね。」って言われました。

 

 

 

それからOGメンにもあいか推しと言われました笑

 

 

 

そして、あいかのとこに来て、「ありがとう〜」

って言った時、

本当にこれが最後、もうこうして話すこと無くなっちゃうんだなって思い、あった時の事から今までのことが駆け巡り。。。

涙が止まらなくなりました。。。

 

泣かんで〜、笑顔で!と言われ、なんとか笑顔で別れました。実際ぐしゃぐしゃやった。。

 

そして。最後にきらりさんに

「あいかのことありがとうね〜!」

って言われ、心からあいか推しでいれたことを誇りに思いました。

 

 

 

最後に集合写真撮ってみんなと解散して、

 

1人でホテルまで歩いてる時、めっちゃ寂しさが込み上げてました。

 

 

 

 

帰りのバスでも思い出しては泣いての繰り返しでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで長い文にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

あと、もう少しだけ長い文にお付き合いくださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がMKMを知ったきっかけは、7年前の事、当時地下アイドルにハマりだした頃でした自分。大分でBAヲタになったばかりで、そこで知り合ったヲタのTwitterを見たら、かわいい子がいました。

 

 

 

 

 

 

 

それが、空歩あいかでした。

 

 

 

 

 

 

 

それからTwitterフォローして、ツイートとか見てるうちに興味が湧いてきて、いつか見に行きたいって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2013.5.5大分にMKMが来た時、そこで初めてMKMを見ました!

 

ステージいいね、ダンスもいいなって思いつつ、物販へ。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、空歩あいかの元へ

 

f:id:hironyanrosso1229:20190619015715j:image

これがその時のやつ笑

 

確かこの時声がカスカスだった記憶が笑笑

 

まぁそれは今となってはいい思い出。

 

ずっと会いたかったから会えて嬉しかった😌

 

 

 

 

 

それからはMKMが大分に来る度に、必ず行って、あいかと少しずつ仲良くなって行きました。

 

 

 

 

そして、2014.5.24

この日、やっと初めてあいかコールをした笑

 

f:id:hironyanrosso1229:20190619020107j:image

 

あの時喜んでたあいかが今でも思い出すくらい。。

 

 

それから毎回ライブの度にあいかコールをした笑

あの時勇気出してあいかコールしてなかったら今頃どうなってたんかなって思うくらい笑

 

 

 

んでこの年の7月のワンマンライブで初宮崎遠征、初ウェザーキングに行きました!

 

その時は日帰り弾丸ですぐ帰ったけど、また来たいって思った。それが、宮崎通うようになったきっかけとなりました笑

 

 

 

 

 

そして、2014.11.15

あいか生誕祭

 

 

ここからあいか生誕へ関わるようになった。

 

 

以降毎年最後の生誕まで関わるきっかけになったな。。

 

 

大きな転換点となったのはれいきゃん卒業の時、総選挙で1位になって、めっちゃ喜んだ記憶があるな笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その年で忘れられないのは6月の鹿児島。

 

 

さっきアネモネの花のとこでも触れたけど

体調不良明けからのヲタモチベ低下、当時ほかの現場で推してた子の活動休止発表で、ヲタ卒視野にしてた自分に、あいかから怒られた記憶があります。

ブロマイドにも、「あいか推しでしょ?ヲタ卒禁止!!」

って書かれました。

 

その時は…ってなったけど今となってはこれを機に、あいかが最後の日まで絶対辞めない!と決意した。

これがなかったら今頃ヲタクしてなかったと思うし、あの場にもいなかったと思う。

今となっては感謝しかない、本当に。

 

 

 

そして、それから再起してあいかに会いに行ける時はしっかり行きました笑

 

どれもたくさん思い出になってます😌

 

 

そんで、2年前の2月だったかな?

 

久しぶりに、MKMを大分で見る機会がありました。

 

その時いつも、いる同じあいか推しの人がいないという状況で、あいかに「TOよろしく」って言われました笑

 

正直、自信なかった。。。

誰かについて行くタイプの方の自分が1人であいかコールをすることになるなんて。。。って思いました正直。

 

 

 

まぁ結果、いつも通りに沸いて、なんとかやりきりました😅

 

 

この時のあいかいつもより喜んでる感じがして、やってよかったと思った。

 

 

その後夏に夜勤明けで宮崎超弾丸遠征かましたりもしました笑

 

 

 

時には大分、時には長崎でも楽しみました笑

 

 

 

 

長崎は初日は大雨の中はしゃぎすぎた代償でその後の飲みでいろいろやらかしました。。。

あの時は皆さんにご迷惑おかけしまたm(_ _)m

 

 

 

 

そして生誕も終わり、

次の年はどうしようって考えてた時に、

 

 

 

 

MKM.ライブ100で終わりますと宣言があり、

 

 

 

最後まであいか推しを貫くと決めました。

 

 

 

 

 

そして、最後の生誕祭、募集があった時迷わず手を挙げました。

 

 

 

ここまで来たら最後までやると決めました。

 

 

 

 

 

 

最後の生誕祭、

 

とってもいい内容でした。

 

 

 

 

 

 

あいからしさが詰まったいい生誕祭。

 

f:id:hironyanrosso1229:20190619022524j:image
f:id:hironyanrosso1229:20190619022527j:image

 

ブロマイドでごめんなさいm(_ _)m

 

 

あいかからの生誕祭の時の手紙で泣いたのも思い出。そして神輿を担いだのも思い出でした。

 

 

あいかが、喜んでる顔を見てやって良かったと思ってます。

 

 

 

毎年生誕の時チェキ宿題にしてもらってるけど

必ず言われるのが

「ひろくんはあいかにとって大切な存在」

 

 

 

 

自分みたいなヲタクが推しにそう思ってくれてるのは、ありがたいなって思います。

 

最後の生誕ではメッセージも貰い、読んで大泣きしたな…

 

ほんとにあいかは最高の推しだと思った!

 

 

そして。最後のライブ

あいかが歌って踊ってるのを見て

初めて見た時よりも断然にいいって思いました。

 

 

最後別れる時に泣いてしまったけどね自分←

 

 

 

 

 

 

 

もう少し、長い文にお付き合いくださいm(_ _)m(何度目か←)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、この6年間、MKMヲタ、そしてあいか推しで居続けて本当に良かったと思いました!

 

 

初めましてした時、行ってなかったら、生誕にもかかわれてなかったし推し仲間、そして、MKMヲタの皆さんや神様、中佐と会うこともなかったと思いますし、最後まで見れてなかったと思います。

 

 

 

この6年いろいろありましたが最後まであいか推しでいれて本当に幸せでした。

最高のアイドルだったよ、あいかちゃん

あいかとの出会い、そしてMKM現場での出会いを忘れません。

やんぼーさんも最後に言ってたけど、本当にこの現場にいれて誇りに思ってます!

 

 

MKM-ZEROを応援してよかったです!

 

運営さん、ヲタの皆さん、メンバー

そして、推しメンのあいか、

 

 

本当に本当に最高です!

 

 

 

 

 

 

あいか、今までありがとう!

推し続けて俺は幸せです。

自慢の推し!

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりまとまりない文ですがこれで終わりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

皆さんまたどこかでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは